Topics新着情報

【お知らせ】Haluが内閣府推進の “子育て応援パスポート”の協賛店になりました!

お客様各位

平素は日頃よりHalu(ハル)をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

https://halu-make.jp/
この度、私たちHaluは内閣府推進の “子育て応援パスポート”の協賛店になりました。

Haluは東京都公認となりますが、各都道府県(子育てパスポート)と連携しており全国どこからでも子育て世代にご利用いただけます。

 

支援クーポンなら10%オフ!以下URLよりご確認ください。
https://kosodate.pass.metro.tokyo.lg.jp/?act=shop&sid=19719

今後もお客様に喜んでいただけますよう一層のサービス向上に取組んで参りますので、よろしくお引き立ての程お願い申し上げます。

 

”子育て支援パスポート事業”
内閣府では、社会全体で子育て世帯を応援するため、既に各自治体において実施されていた「子育て支援パスポート事業」について、各都道府県と協力し、子育て世帯が現在居住する地域(都道府県)に加え、全国の他地域でもサービスが受けられるよう強化しています。
各都道府県から地域の店舗等へご理解・ご協力を得て、子育てへの社会的機運を醸成していく事業です。平成29年4月からは全都道府県で全国共通展開が実施されています。
地方自治体が、地域の企業・店舗に働きかけ、協賛を得た企業・店舗において子育て世帯に対して各種割引・優待サービスや乳幼児連れの外出支援・応援サービス等を提供する。自治体は子育て世帯にパスポートを発行し、利用者は店頭で提示することによってサービスを受けられる。この事業を通じて、子育て世帯への経済的負担の軽減や、社会全体で子育て家庭を支えるという機運の醸成を図るものである。
https://www8.cao.go.jp/shoushi/shoushika/passport/pass_tenkai.html

ページのトップへ